忘れないように日本語の練習

英語圏へ軽いジャブ程度に語学留学するはずだったのです。気が付いたら海外で暮らして10年以上も経っていました・・。

スポンサーサイト


キーウィーと日本人

どうやら勝手に誰かが、捕鯨に関するブログをどっかのサイトにリンクした模様です。僕の超主観的意見がどれだけ日本島の日本人の方々を引っ掻き回すか楽しみです。

さて、タイトルのキーウィとはニュージランド人です。僕の経験から彼らの国民性と日本人に対する態度などを超主観的に書きなぐる恐ろしい試みです。

はじめに, キーウィーとはどんな人種でしょう?
まず、キーウィーには2種類いて、白人キーウィとマオリキーウィです。マオリ系には仲の良いお友達がいなかったので、僕が良く知っている白人キーウィに限って記します。

キーウィーの国民性は生真面目で正直です。世界から遠く離れた孤島に住んでいる為、海外文化に対して無知で閉鎖的なところがあります。ニュージーランドはアジア、オーストラリアに囲まれたAustralasia経済圏に含まれていますが、 アジアに属しているという感覚は薄く、雰囲気的にはイギリスに属していて、特にアメリカを嫌う風潮があります。

とにかくナチュラルに生きる信念が強く、サイエンス、特に遺伝子組み換えやバイオテクノロジーなどの自然を操る新技術などに嫌悪感を示します。しかし、エコロジー観念が進んでいるかと思えば、ゴミの分別やリサイクルは一切行われておらず、環境問題には興味がないのです。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/07/10(金) 14:04:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forgettingjapanese.blog118.fc2.com/tb.php/5-1d38361d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

